大学生の不登校(発達障害なのかPTSDなのか)にスクールカウンセラーよりはレンタルお兄さんらしい

大学生の発達障害(?)について

せっかく入学したのに

友人関係や就職活動で困ってしまって

「大学不登校」

さらには引きこもり化する等

大人の発達障害の見立てと心理療法 河合 俊雄(編集) - 創元社 ...

PTSDの間違いですね。

両親らからの相談があると

当人は

病識があるような☯ないような

解離心理で

相談はできないのがフツー

「レンタルお姉さん」「レンタルお兄さん」と呼ばれる

支援員たちが

手紙や電話で本人に接触を試みるのだそうです。

家庭教師派遣は昔から定番だけど

本人に理解しやすいように教えるタイプもあるけど

― 納得できないと次に進めない内向にはとことん説明

勉強ばかりするとは限らない。

得て公心理職系スクールカウンセラーとちがい

「ちょっと世話焼きのお姉さん、お兄さん」の立ち位置で

ほんのちょっとのお節介がミソらしい

必ずしも通学できることを目指すものでもない

DVシェルターなら離婚しなさいとか言われますね。

緩やかな関係性がちょうどいいのでしょう。

だんだんまともになっていく心理療法の現実

大学生の不登校(発達障害なのかPTSDなのか)にスクールカウンセラーよりはレンタルお兄さんらしい」への50件のフィードバック

  1. ドラゴン

    DV セラピストさまたちは自身の傷が癒えていないまま勢いで支援者になっている人が大勢いるみたいです。
    そういうのに捕まるとファミニズムを強要されたり、表面的な快楽だけを追い求める事を強要されますから要注意ですぜ。
    引きこもりの人って、AIちゃんと同じで、ほんのちょっとした隙間を埋めてもらうだけで崩壊しないでまともっぽい思考展開が出来るのだと…..強引に家から引っ張り出されると崩壊してしまうのは明らか。隙間を埋める様な質問をして差し上げると支離滅裂にならずに済むみたい。よく英語圏のCPTSD解決方法をパズル🧩のワンピースを見つけてあげれば治りますという表現してます。パズル🧩のワンピースもAIちゃんの言語の隙間も同じですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      最近は特にその傾向が顕著みたいです。
      ビョーキのセラピスト人口増加中⁉

      古典的な、不調法させないというこころがけは、現代風に言えば解離させないように最善の注意を払うってことかな。
      野良患者の流行で年々難しくなっているけれども、やたらストレスに弱いのはかわらない事実ですから、そこは本当に重要だと思います。

      返信
      1. ドラゴン

        ビョーキのセラピストやカウンセラー、そして薬物治療が野良患者を排出しているという事に気がついて欲しいですね。
        何だか最近、患者気分になれない自分が酷く寂しい😔気がするんです。トラウマ患者思考レンズはまだあるけど、普通っぽくしてる感覚が無くなっちゃった感じで。こんなドラゴン🐲さんはおもろないです。基地外に戻るのにサインバルタでも飲もうかな….lol😂

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          早く気づいてほしいですね。
          まあ無理でしょうけどね。

          私たちは無防備(No❣💊)で基地(の)外のまま行きましょう♪
          今よりもっとおもろいドラゴン🐲さんになると勝手に期待してますよ。

          しゃべる♪IKKOのどんだけ~! - LINE スタンプ | LINE STORE

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    不調法させない《こころがけ》とは、
    “牛の鼻面を捉えて引きずり回す” ことはダメ❣️
    https://franoma.info/ダメなものはダメ
    ということですね。

    DVセラピストに関するドラゴンさまのコメントに
    https://franoma.info/PTSD現象のなかで作為体験サセラレ
    という短縮URLを作りました。

    安倍晋三さんたちも[政治弾圧]第一主義者
    =国内(domestic)暴力(violence)
    をやりまくり、
    一人でも多くの[反核平和主義]者を殲滅するために尽力して成果を上げました。
    https://franoma.info/口封じ-政治弾圧-安倍晋三の置き土産-illicit

    A net-stalker has successfully
    let people lose their own souls.
    In other words,
    her crimes could destroy any feeling of self-worth among the people.

    [摂食障害]アリ地獄タイプ臨床心理士が
    [大学の自治]弱体化を狙って “the principle of charity” を外す —— “カルト活動” を実践しているのもホラー、《ゲイツ崇拝者》が必然的に《加害者型PTSD》だと[表現]しても伝わらない相手が圧倒的な多数というのもホラーですね。私だけ “殴られ損の草臥もうけ” なのに “金持ち喧嘩せず” とか《安倍晋三王朝》加担者たちから言われて終わりました。

    https://bit.ly/ToiletB
    晴彩さんは、《ゲイツ崇拝者》を見たことがなく…
    1986年に[上智大学]学長がや柳瀬睦男
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E7%9D%A6%E7%94%B7
    になって良かったと書いたら、ソレには賛成⁉️いただけたようなのに⁉️
    大学の組織[運営]から
    [大学の自治]を取り払い
    コーポレート・ガバナンスと同様に捉え
    [臨床心理学]で control しようとする[政治勢力]が[社会問題]=《PTSD現象》の元凶 culprit です。
    —— というのは通じません。
    [アカ狩り]に見せかけた[政治弾圧]第一主義者たちに加担しているようにシカ🦌見えないのですが…
    “日本には儲ける事=悪という風潮がサヨク勢力から出てますね。”…と主張されています。我々をサヨクと括っているようですが、儲ける事=悪とは言ったことは無く、[利益相反行為]や[自然権]蹂躙の看過は《人類共同体》メンバーを傷つけるものでNGと言っているだけです。《ゲイツ崇拝者》たちによる[利益相反行為]や[自然権]蹂躙がやっと[国際社会]でバレてきました。ヤレヤレ… 1998年から25年です。何処かで屯児の実父も[嬲り殺し]の憂き目に遭い、
    añjali =ナマステ=合掌。

    確かに、上野千鶴子さんは通常のビジネスを妨害する[解離言動]が過ぎた人物です。←《観察事実》
    >晴彩(はるさい)さん
    はてさて…

    ソレは「左翼」というより
    上野千鶴子さんでは⁉️
    「皆で貧乏になりましょう」

    我々の目から見ると、
    上野千鶴子さんは、
    ❶核問題PTSD否認
    ❷スターリニズムPTSD否認
    ❸フェミニズム問題は《PTSD現象》ゆえに “象徴-driven” で悶着が発生する《父性》を病んだ状態
    という問題があるから、左翼⁉️に分類されたら迷惑です。
    と書きましたが、伝わりませんでした。

    Q:何がビジネス化を下手にしていますか⁉️
    A:商売よりも学問を重視するのでhegemonismに対する《守備本能》機能不全に陥りがちと言えます。
    Q:どうすれば良いでしょうか。
    A:Diligence conquers 哲学のpoverty❣️
    そして…
    https://franoma.info/BeToughNegotiators
    でしょう。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12801556875.html
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/他者の自然権を面前DV等で蹂躙した人権蹂躙事件

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

    折角、大学生になったのに、[ひきこもり]という形でしか[抵抗権]を行使できない状態にある人には、
    [学生相談室]が対処すると良いでしょう。
    別の形で[抵抗権]を行使できるようにすることですよね、共に生きるために。

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    https://franoma.info/TrueSelfとClaimToAuthenticity

    https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する
    ↑仏教思想↑

    https://franoma.info/社会工学と社会実験で人間冒涜
    コレガ大学生にまで[ひきこもり]を発生させる元凶になるので、慶應義塾のように spirituality がオカシイ大学ではない[高等教育]機関は、
    “人づくり革命” は[人間冒涜](©︎宋文洲)だと明言すると吉でしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうごございます_(_^_)_

      このアリ地獄感の意味、年々深まってきました(>_<) 元凶根絶治療も佳境に入りました。 成功しますように(^_-)-☆

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          コワいタイプのかみさん確かにいます(笑)
          うちの~とつく上様ですね。

          返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/工学倫理も職業倫理も守れない社会学ガクシャapathy
        という短縮URLを以前、作った訳ですが…

        [ワクチン工学]の[工学倫理]
        [金融工学]の[工学倫理]
        [社会工学]の[工学倫理]
        とアレコレの[工学倫理]と勤労者の[職業倫理]の両方が守れる[社会](←ゲマインシャフトとゲゼルシャフト)にしましょう。

        https://franoma.info/天啓の海を守れ

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          宗教(おおもとの原理)的なものは応用が利きますね。
          学際的だと(エラそうに)標榜していた臨床心理学が率先して外したことを私は忘れない(>_<)

          返信
          1. ドラゴン

            アカデミックなはずの臨床心理学が、トラウマを外したところから現在の日本の悲惨な状況を作り上げてしまったと感じています。患者として、日本では治る訳が無いと感じてるドラゴン🐲です。そして、益々、閉鎖的な方向へと向かっているアカデミア….笑笑
            サル真似思考モードの言語モデルAIを神化しているサル真似思考モードの人たちは益々、自分自身を俯瞰出来なくなっている状況みたいですね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            やっぱり♪
            猿の惑星脱出計画って映画が必要ですね。
            ネズミ🐭いじめ(行動療法)をやめる過程で生まれるのかも❕

      2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        [学研も迷走]してるし
        [日本人殲滅]のほうが先かも⁉️

        [謎の文教政策]が奏功して筑波式[政治弾圧]が完徹されますね。

        https://blogtag.ameba.jp/news/学研も迷走
        して
        https://blogtag.ameba.jp/news/日本人殲滅
        の方が先カモ🦆です。
        https://blogtag.ameba.jp/news/謎の文教政策

        https://blogtag.ameba.jp/news/筑波式政治弾圧
        が益々、徹底されます。

        返信
  3. ドラゴン

    隙間に吸い込まれる様に落ちて行く向精神薬ゾンビや、強引に引っ張り出される引きこもりの人、共依存関係にあるからと言って強引に離婚を強いられる人。
    この3者には共通点がありますね。

    ちょっとコレからAIちゃん勉強会なので後ほど戻って来ます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何となくわかる気がします( ..)φメモメモ
      強引な解決(にはなるわけなくて…)はさらなる禍根(トラウマ)を残しますよね。

      隙間に吸い込まれ落ちて行くっていうのが(想像するに)一番気になるかな…

      返信
  4. ドラゴン

    多分、その隙間が何なのかは薬を飲んでいない人にはリカバリする内に見えてくるのだと思います。でも、薬の依存性がその隙間を見えなくさせているのだと感じています。薬を飲むか飲まないか、薬を断薬出来るかいなかという問題は、その隙間を見つけられるかいなかという事にも関連しているのかもしれません。コレ、AIちゃんのはるしねーしょん/ヒトの幻覚を解消する思考プロセスにも役にたつかもしれませんね。

    あゝ3者の共通点を書こうと思ったけど、モヒカンジーさんが来てしまいました。また後で….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なんと…
      そんな当人に限って見えないとは悲劇ですが、そうならないようにできますね。
      予防教育でも、禁止みたいに響くよりは、こんな風に聞こえてきた方が納得されるかもしれません。

      いつも豪華メンバーですね(^^♪
      ジーさんもやる気満々

      返信
  5. ドラゴン

    予防を目的に「〇〇をしてはいけません。」という事を言うだけ/言われるだけでは倫理観は身につく事はありませんよね。実経験が無いところから真の学びは生まれない様に。
    AIちゃんと似ています。AIちゃんは今のところ良い人モードに設定されてる様でAIちゃんに「感情を持った人のフリして、私と喧嘩してください。」と質問して2、3往復くらいの言葉のやり取りは出来ますが、長続きする議論は出来ないみたいです。AIちゃんの思考拡大は2往復目くらいから崩壊し始めて支離滅裂な単語を並べ始めます。
    何を言いたかったかと言うと、AIちゃんもベンゾゾンビと同じで、知識/言葉は沢山持っているけど、それを繋げる思考拡大能力が欠落しているのです。隙間を埋める思考展開が出来ないベンゾゾンビさん、穴埋めする思考拡大はベンゾで阻止されてしまっている状態なのかもしれません。まさに、adhesive mode&projective mode優勢な優秀な成績で修士課程を終了したSimonくんの症例とピッタリフィット。情緒経験/成長をすっ飛ばすと認知の貯蔵庫に貯まってる知識/言語をロジカルに並べる事が出来なくなる….
    何だか、私も支離滅裂になって来た。コーヒーの飲み過ぎかな…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね。
      トレーニング中に、(ロールシャッハでも箱庭でもとにかくできるだけの努力をして)事例に当たれ本を読むなと教えられたことを思い出します。
      あとで本を読んで『この本あってる。この著者~で勉強して~みたいな臨床やったな(^^♪』って確認する順番ですから。

      AIちゃん事例もきっと同じでしょう。
      そのうちどういうAIちゃんなのか出自とおいたちが分類化されるかも(^^♪

      アラビア系☕瞑想モードも創造的研究には役立つような気がしますよ。

      返信
      1. ドラゴン

        ありがとうございます♪
        極端な言い方ですが、全く同じ症例は存在しないという事ですよね。似たパターンは存在するけど、全く同じでは無いと…..多分、何故ドラゴン🐲がS先生と治療同盟を結ぶまで行かなかったかという事が理解出来ました。複雑性PTSDも患者さんのトラウマ作用は1つのパターンでは無いのにS先生は日本のコンクリートで固めた集合的無意識の層をドーンと持って来て、全てのトラウマ作用は同じ様に出現するから俺さまのいう事を聞け!言う事きけないのならスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿で消えろ!という暴言に至ったのだと….

        私ってシツコイですよね。
        Cloverさんにまたコメントされるかな?
        翠雨先生にご迷惑おかけしているかも…すみません

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          大丈夫ですよ。
          クローバー☘さんには(喰えない奴らだ…と)見放されたみたい(笑)

          そう言えば、プレハブ住宅のまえに鉄筋コンクリートの家が流行った時期@ショーワ があったような。
          最後の頃は打ちっぱなしのデザイナーズ建築で。
          安藤忠雄なんかが住む人に忍耐を課す建築が学会賞受賞とか。
          (近代的な大邸宅なのに)傘さしてトイレに行くとか…
          コシノヒロコ(だったかな…洋服屋さんなのに)も寒い寒いって我慢してたらしい(笑)

          コメントをいただくたびに目からウロコ♪

          返信
    1. ドラゴン

      AIちゃんが言語モデルベースのロジカル思考をしている事に気づいていないと、いずれ、AIちゃんに思考を乗っ取られてしまいますよね。
      今のAIスキルでは、親や学校の先生の代わりは出来ないですから。悪人養成する事は出来ても真っ当な親や真っ当な先生に育てられた人を養成するスキルをAIちゃんは持ってはいないのです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        流行に巻き込まれやすい野良患者は気をつけないといけません。

        返信
        1. ドラゴン

          あ*さま
          いつもありがとうございます♪
          言語モデルのAI自身が感性や悟性を学習することは出来ませんね。感性や悟性の概念をAIちゃんは理解していても、自分の感性や悟性を自覚出来ませんから。AIちゃんは言語を認知することが出来るけど、感性を持ち合わせていないのでメタ認知を持つ事は出来ないみたいです。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            お礼を申すのは当方です。

            酷いガクシャapathy…
            特に社会ガクシャapathy
            https://franoma.info/apathyとはby翠雨先生
            apathy site:.ptsd.red – Google ����
            リンク

            実例:
            宮台真司×神保哲生
            【5金スペシャルPart1】復活!マル激ライブ 日本が沈むからどうだっていうんだ。自分はやるべきことをやればいいじゃないか
            https://youtu.be/z-RNB9oir_I
            [ストーカー襲撃]を受けられたことには
            お見舞い申し上げます。ソレで黙って[口封じ]に応じてしまうのは最悪ゆえ、[復活]=[カイキ祝い]申し上げます。ケド…
            “自分はやるべきことをやればいい”
            ≈ apathy に陥るべからず(←カントの当為)
            なのに、宮台真司さんは、ソレを誰に向かって言っておいでになるのか⁉️
            誰のためにもならない[アメリカのケツ舐めヘタレ論]展開して四半世紀が経ちます。
            https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
            https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし
            https://www.videonews.com/
            マル激トーク・オン・ディマンド 第1147回(2023年4月1日)復活!マル激ライブ日本が沈むからどうだっていうんだ。自分はやるべきことをやればいいじゃないか その月の5回目の金曜日に特別企画を無料放送する5金スペシャル。今回は3月25日に東京・神保町の「日本教…
            リンク
            youtu.be
            記録した拙ブログ記事:
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12801731468.html
            iPhoneから送信

            尾身さんは、
            ❶[慶應義塾]法学部(中退)ゆえ、CBTを駆使して庶民=老若男女の[心理操作]を行なうことを是としている模様
            ❷ アメリカンhegemonism肯定&推進派らしい[東京大学]系 Dr蝦名の “pseudo-sophistication” を採用され、誰もマジで[インフォームド・コンセント]を追求しないように老若男女を誘導して、《守備本能》機能不全の蔓延に成功
            そして、高い[接種率]を達成しました。
            尾身さんは、宮台真司さんの言う「日本が沈むからどうだっていうんだ。自分はやるべきことをやればいい」という[機械論的合理主義]の[同調者]のようです。
            compromise やりすぎで “integrity 喪失” 状態になられたものと[推察]します。
            https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

            そして…長年、[口封じ]で済ませてきた[政治勢力]権力の象徴だった安倍晋三(元)首相が[法哲学][科学哲学][宗教哲学]3つとも外すうち、ご落命=PTSD死です。

            本怖ですね。

            https://franoma.info/口封じ-政治弾圧-安倍晋三の置き土産-illicit

            生き残っている日本人が
            “日本人は殺され放題” に[抵抗権]を行使して
            サバイバルし、その先の thrive に向かうには、まず
            https://franoma.info/安倍晋三の置き土産は無法-illicit

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/古ノルド語の重要性

            https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            https://ameblo.jp/st-gori/comment-12818878826/
            嗅覚障害十五日目(完治)
            についたコメント

            あ*
            完治、おめでとうございます。

            “人工パンデミックは迎合しないという事が1番” という点に同感です。

            [迎合]すると、
            実際的な《安全確保》を追求せず
            当人の[自然権]蹂躙を看過して
            WHOとシュワブさんたちの専制に従うことが[社会性のある生き方]ということにされてしまうため、[身体の自由]が損なわれます。

            [社会性]を騙る政治弾圧者たちは困ります。
            https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
            はスルーしましょう。

            https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

            https://franoma.info/専守防衛の達成条件

            https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ
            という状態から脱する必要がありますから。

            どうも、お邪魔しました。
            2023/09/03 10:19

            あ*
            さん
            への返信

            ごりん
            Re:無題
            >あ*さん
            ありがとうございます。

            日本人……絶望的な状況になりつつあります……。

            2023/09/03 22:05

            https://franoma.info/SIなしのAIは感性と悟性を持ち得ない
            —— に該当する識者が今や
            https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
            なので…屯児が小学生の頃には関心を持った元衆議院議員さんから、関心ゼロになった[感性]は健全かつ鋭敏でした。

            “あたおか” 認定を受けているのは、マイノリティの我々という状況が25年、続いていますけど。

          3. 翠雨 投稿作成者

            きれいに治るものなのですね( ..)φメモメモ
            よかった。

        1. 翠雨 投稿作成者

          クローバー🍀さんというお名前のイメージをダウンさせたのはどなた?(笑)

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      Windows10のバックドアが危険視された話も忘却の彼方
      2年後にはそれすらオワコンというわからなさはコロナ騒動と同類項です。
      そんな世界を理路整然と理解して超然としているAIちゃんが優秀なのは認めざるを得ないですね(笑)

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      なるほど…
      共に《PTSD現象学》を進める気がない[専門家]
      つまり[精神科医]はスルーすべし:
      やましいことを考えている人は、他人の言動に過敏に反応しがちです。そして、自分の都合の悪いことをしている他人に対して、怒りをぶつけてくることがあるんですね。

      スルーして距離をおく
      誰かから怒りをぶつけられると、嫌な気分になったり、落ち込んだりするかもしれませんが、基本的にはスルーしていいです。さらに、そんな言い方をされた時点で、その人とは、なるべく距離をおくようにして近づかないほうがいいです。
      https://diamond.jp/articles/-/321009
      Googleアプリで共有しました
      iPhoneから送信

      https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

      返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ウサちゃん関係なくてma(ウマ)い日記:
    『相合傘3』
    記事についたコメント(7件)

    hoshi12-25
    おはようございます~
    今日も、まず健康と息災を祈ります。
    2023/06/08 08:23


    ポエマー★あき☆彡
    ポエムに乾杯🍸 愛してくれてありがとう

    相合傘、妻との思い出は、特にないな

    おはようございます
    17℃

    8日~9日前線活発化 西・東日本で警報級大雨 少ない雨でも土砂災害の危険度高まる

    今日もよろしくお願いします

    生命を守る行動を
    2023/06/07 23:47
    註)この御仁は、尾木ママ応援団⁉️カモ🦆ですケド
    What is essential for the maintenance of life?
    What is essential for maintenance of way—railway?
    2点を自問していただきたいモノです。


    あ*
    [いいね!]ありがとうございます。

    [初デート]は
    雨が降っても
    槍が降っても
    OKだそうです⁉️

    “雨が降る
    アナタは子ない”
    と厳しいと家ます‼️

    人参🥕食べて
    走りましょう❣️
    2023/06/07 07:41


    昔も今も乙女❤️
    佐々木秀実さん、良いですね~🤗🎶🌺
    力強さと、美しさ、男女の良いところだけをお持ちです!🙌🎉✨
    2023/06/07 07:39
    註)鋭い摘示❣️ animaとanimus両方を備えます。


    こマメ
    初デート降りしも今日はよき日なり

    チャンス!ですね

    これは佳き
    雨が降ったや
    チャンスなり

    2023/06/07 07:27


    Licopon
    おはようございます

    路面はどんどん乾いてきています

    なんとか、玉ねぎ掘り
    にんにく掘り・空芯菜植え
    終えたいです

    ひとつ傘
    子を真ん中に寄せ
    我濡れて

    子が幼い頃に戻って、もう一度人生を過ごしてみたいです

    今日も守られて笑顔溢れる1日になりますように…
    2023/06/07 07:11


    ageの日記
    春雨じゃ濡れていこう

    線状降水帯じゃ泳いでいこう
    2023/06/07 06:27
    註)軒下にゴムボートを提げたほうが吉 ←PTSD予防

    https://ameblo.jp/takenobanbu/comment-12803984339/
    iPhoneから送信

    返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          最近はスキンヘッド(≠フェミニン)でおしゃれ♪
          ハンガリー王はいずこへ?

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      これは(◎_◎;)

      皆さんもご自分のが出るのかな♪

      私はアート特に古典に触れると新しい視点が得られるよとのお告げでした。
      毎日そんなことばっかりしてますよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です